沖縄県宮古島にある食堂福家

このような垂れ幕がかかってる年期の入った食堂 福家

ごく普通の食堂ここ福家は宮古ではめずらしく昼休みのない食堂だ。

いい感じの昭和の内装を実感しながら表にかいてあったカツカレーそばを注文

で、そのまんま。この下にはそばがあります。 まずくはない。一度は食べてみてもいいかなって感じ。 結構でかいのでインスタで顔がちっちゃく映るはず。どうぞ

宮古島インギャーマリンガーデンに行く

airbnbで最安で泊まった宿が宮古の田舎、夜中真っ暗でちょーなんぎ、コンビニまでくるまで20分、泣、すぐ近くにあったビーチがインギャーマリンガーデン笑
インギャーって笑 叫び声かよww 何故か観光ガイドにはイムギャーマリンガーデン。どっちでもいいわ。
ってかとてもいいスポット、

ちょっと曇ってたけどこんな感じの入口を行き

へんなコンクリートでできた道を歩く。すると途中に橋があり

橋から奇麗な海面が見れテンションが上がる!! ちなみにここから飛び降りて遊べるらしい。

上にある展望台が見えているのがいいよね。ってまーまーある階段を上がっていくと、、

怖い泣  こんなの本土にいないし、、そばにあった木の棒で巣をどけて、

こんな感じの展望台がある。 何がいいって誰もいないのがいいよね。 毎朝ここをウォーキングスポットにしてたんだが昨日の俺がペットボトルのお茶を忘れていたらしくたまたま今日の俺はペットボトルを忘れてたので助かった笑
昨日の俺から今日の俺へのプレゼント!!

こんな感じの景色を爽快感の中独り占め✌️

さっきの橋が見える。なんかいいよね。映画の場面みたいな感じ

さて、下りは楽だし泳ぐかって思ってたら

さっきの蜘蛛がいじけてる。 「わるかったねー」っていいながら泳ぐ準備していたら突然バチッ!!

100均でかった水中メガネが切れた笑 蜘蛛の呪いだな。 しょうがないからメガネを手で支えながら泳いだよw
最高だね。スノーケルスポットとしては3本の指に入る場所だろう。浅いところから深い場所、ニモもいたし人懐っこい魚と一緒におよいだり、シュノーケル派には前浜ビーチよりおすすめではある。
ウォーキングやりがいがある傾斜にご褒美の景色。泳げるし沖に行かなければ安全。
スポット点数
80点