Amazonプライムビデオで独占配信のDOCUMENTAL(ドキュメンタル)

にはこまった。
ずっとnetflixで来たのに今更アマゾンに乗り換えは面倒いしまだ来年のビリオンズとかハウスオブカーズも見ないといかんのに、でまさかの両方加入はなんか許せないし、、
プライムの30日無料でドキュメンタルだけみて退会しようかな、、、
携帯会社のレ点商法みたいな事しやがって、でも見ないと行けないしなー、、

Netflix ネットフリックス ブラック・ミラー 感想 評価

netflixに入っててよかった。人生最高のドラマ。こんなドラマが見たかったんだと自分で再認識させられた。内容に関しては各エピソードオムニバス的な感じでそれぞれ違う物語なのだがもの凄くしっかり練られた物語や背景はそこらのドラマには無い重厚感に満ちあふれる。

基本的に舞台は未来なのだが、その未来の設定をしっかりエキスパートが練り込んだ感がしっかりでていてぶっとび設定もあるがその他のリアルがある為に余計に入り込める。
ソーシャルクラウド上での評価に人間が振り回される設定が多々あり興味深い。

全エピソード難なく見れるが特に良かったエピソードを批評、採点したい。

1-1 国家 The National Anthem
評価 80
アホな設定を真剣にドラマ化したぶっとび奇策! 皮肉に満ちあふれるラストは見ないとね。

1-2 1500万メリット Fifteen Million Merits
評価 99
最高のでき。こんなに救いようの無いドラマは今後どのように作るのか。だいたいの映画ドラマのラストは想定されると思うのだがこれはどんでん返しという定義の意味もかえなきゃならない程のラスト。 みないとアホ。

1-3 人生の軌跡のすべて The Entire History of You
評価 75
未来設定と人間の醜さの表現がうまく出たヒューマンドラマ笑、どんなにテクノロジーが進化してもやる事は一緒みたいな、一番面白い表現は夫婦が過去のそれぞれの記憶でセックスする所が笑わす。恐ろしいのはドラマ中のテクノロジーはすでにほぼ完成している所だ。 もしかすると使っている人いるんじゃないかな、、イーロンマスクとか笑

2-1 ずっと側にいて Be Right Back
評価 70
ずっと昔からありがちな内容。女性は好きかな? 男は退屈するかも。でもディティールが今までに無い洗練されたテクノロジー背景によるリアルさは見る価値あり。

2-2 シロクマ White Bear
評価 65
良く有るドラマ。暇なら見よう。

2-3 シロクマ White Bear
評価 65
良く有るドラマ。暇なら見よう。